新・ちくぜんの野望

since 2006.6.26


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第21回石狩冬まつり

終日・・石狩冬まつり(1日目)


いよいよ冬まつり当日。

天候にも恵まれ、来場者も土曜日からまずまずである。

今日はJC道央エリア調整会議の日であったが、LOM事業を優先させてもらい、今回は副理事長に出席してもらった。

その会議前の忙しい最中に、江別JCの理事長・専務と芦別JCの理事長が会場に来てくれた。厚き友情に心から感謝したい。

各種イベントはトラブルもなく進んでいったが、その中でちょっとだけ悔しいことがあった。良かれと思って言ってくれていることなので、真摯に受け止めた上で、今後の糧としたい。

夕方になってオープニングセレモニー。
私の役目は、その冒頭の開会宣言と餅まきである。開会宣言では敢えて、来年度以降の冬まつり継続を一言だけだがアピールさせてもらった。何としても継続させるべきであるという強い思いがメンバーにも、そして市民にも必要である。

セレモニー後、少しの時間を利用して、本部ハウスにて「ウルトラマンメビウス」を鑑賞。今回はウルトラマンAが登場し、35年ぶりに「あの方」も登場した。その感動は、また後日紹介したい。

JC理事長として餅(菓子)まきに参加した。冬まつりで菓子まきに参加するのは、昨年の担当副理事長時に続けて2回目だが、これは結構体力がいるものだ。「灯台下(もと)暗し」ではないが、案外近くのお客さんにはお菓子が撒かれないものである。

最後は冬の花火で1日目を締め括る。

200702171933000.jpg


解散後は、OBの方々と「升屋」さんへ。JC・OBをはじめ、多くのお客さんでごった返していた。


  1. 2007/02/17(土) 23:45:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

